【お知らせ】2023年度のプロアマ、ルーキー種目のエントリー条件変更のついて

大会直前で申し訳ありません。

プロアマ種目およびルーキー種目のエントリー資格者の条件を変更いたします。

現在エントリー中の東海オープンへのエントリーがお済みの方、エントリー予定の方につきましては、以下の内容をご確認お願いいたします。

変更内容

① クラス分けの定義の変更

クラス名称のうち、セミプロ → アマチュア に戻します。名称のみの変更です。

② 2023年のクラス分け

2019-2022のポイントを対象とし、2023年のポイントは換算しないこととします。

2023年ポイントランキング にて発表していたクラス分けは、本年度は無効となります。

※2023年度8月開催の関西オープンでの獲得ポイントについては、2024年度以降のクラス分けに反映予定です。

③ 東海オープン2023および2023年開催のオープン大会のプロアマ種目とルーキー種目の参加資格の変更

上記の①-②の変更をうけ、

2023年度大会エントリーに関しては、 2023年ポイントランキング の結果ではなく

こちらの 2019-2022のポイントを対象 とした

2021年ポイントランキングを参照の上、エントリーお願いいたします。

変更理由


今年から新しい考え方を導入しようといたしましたが、今までのクラス分けなどのルールを尊重すべきとのご意見を頂戴し協会内で議論した結果、

今年は久しぶりに活動復帰した年であり、

また事前告知も徹底されておりませんでしたので、

旧クラス分けルールを尊重することになりました。

なお、すでに東海オープンエントリー済みの方で、本変更の影響を受けると思われるプロアマ、並びにルーキー資格の方々には、協会より、個別にご連絡させていただきます。
また、大会告知内容もアップデートさせていただきます。

皆様には混乱を招き、ご迷惑をおかけしたことをお詫びして訂正いたします。

日本テーブルサッカー協会

コメントを残す